クラプトン@武道館に行って来ました!

そいや4/13にクラプトンの武道館初日に行きました!

ジャージにTシャツという、かなりルーズな格好で演奏されてて、先ずはそれにビックリ(笑)
セットリストは良い選曲だったと思う。全然媚びてない感じが素晴らしい!

1.Somebody's Knockin' 
2.Key To The Highway
3.Hoochie Coochie Man
4.Next Time You See Her
5.I Shot The Sheriff
6.Circus Left Town
7.Nobody Knows You When You're Down And Out 
8.I Dreamed I Saw St. Augustine
9.I Will Be There(with Ed Sheeran)
10.Cypress Grove(
with Ed Sheeran)
11.Sunshine State(
with Ed Sheeran)
12.Gin House 
13.Wonderful Tonight 
14.Crossroads 
15.Little Queen Of Spades 
16.Cocaine 

アンコール:
17.High Time We Went

もっと演ってほしかったけど、これ位の方が わりと楽しめたりするんだよね。。

飛び入りでエド・シーランがゲスト出演したんだけど 俺、

その人 正直知らんかったわ(^^;; 

登場した瞬間、一緒に行った相方と二人で「誰??」って首かしげてました(笑)
それで あとで調べてみたら どうやら かなり有名な人らしいね!
まぁ でも私達は全く知りませんでしたがね。
クラプトンがMCで「僕の若い友人、エド!」とか言って紹介したら、
客席の私達よりもかなり歳上と思われるオッサン達が ワーワーと歓声あげてたんだけど、彼らは普通にご存知だったんだろうか?
俺は知らんかったよ。
というか 洋楽の知識は20歳の頃から伸びてないから知らないのは当然ですが(^◇^;)