今日から帰省

今日から5日間 山口へ帰省します。

 

そういえば、山口県がどこにあるのか知らないという方が今まで知り合った中には結構いらっしゃいまして(笑)

 

まぁ、山口はどちらかといえばアピールがあまり上手ではない県だからしょうがないか^^;

 

まぁ、日本の地理があまり得意ではない人からすれば そうなのかな・・・?

 

などと思ってたのですが、、

 

 

よく考えたらすごいな~!!

 

「山口って九州ですか?」

「山口って四国ですか?」

 

うーん、こんな質問はまだ良い、、

 

でも、

 

「山口って北海道ですか?」

「山口って岐阜ですか?」

 

・・・これはさすがに吹いてしまいました(笑)

 

この画像の位置ですからね!(^^)!

 

ちなみに関門海峡まで実際に行った事がある方が、

「この前  山口の門司まで行ってきた。でっかい河があったよ。」

と意味のわからん事を言っておった^^;

 

やっぱ もっとアピール頑張ろうよ、、山口県。。